冠山

ビデオ 2006.10.21
山頂より
18秒
邑南町の冠山に久しぶりに登る。登山口に付く前に、雲海を見に「雲海ロード」(県道市木井原線)へ寄り道する。上の写真(9:00)クリックすると少し大きななります。
GPSで記録したグラフ。横軸=距離、マウスを乗せると横軸=時刻 GPSで記録したルート。クリックすると拡大。
大きな地図へリンク
国道261号の登山口への入り口。江の川方面へ向かって右側に看板があります。ここから分岐ごとに看板があるので安心して登山口までいける。 冠山登山口。道路が少し広くなっていて、数台車がとめられる。9:30
登山道にスギヒラタケがあった。
最近は急性脳症を疑う事案がでてきた。
たいのすけ鈩跡地。マウスをのせると名水の写真見つけた鉄滓 10:15
見晴らしの良い岩場で休憩 10:50 尾根の分岐 11:10
邑南矢上の町並み(陸の松島)クリックすると大きな写真 頂上。ほかに10人ぐらい登っていた。車は皆広島ナンバーでした。
三角点のない最高峰。矢上の町並みはこちらが良く見える。 上の写真が二等三角点の859.3m。左の写真が863m