高津川
SEA TO SUMMIT 2011
島根県益田市、津和野町、吉賀町 2011年9月24日




当日は波が高く、川の水量もおおく流れが速いため海の高津川河口から益田川河口の往復を省略しました。
ヘルニアで体力が回復していないので完走を目標にマイペースで挑戦。

「シングルの部」結果
「チームの部」結果

6:08スタート→8:08バイクスタート→8:50道の駅→9:33左鐙小学校→10:13杣の里→11:38登山口→13]36安蔵寺山山頂→15:36ゴギの里

私のGPSで実測したデータ。スタートからゴールの安蔵寺山山頂+下山で約55Km。
予定のコース(拡大図有) GPSで測定した全工程(拡大図有) GPSで測定した全工程(拡大図有)

出発まえ。左右のカヤックと比べるとでかい
5:24 同僚M君が朝早くからカメラマンで来てくれました。 ぞくぞくと出発

シーカヤックはスイスイ進んでいます。 シングルは最後の出発で130番の自分は最後から5番目。ほとんどビリでマイペース。
朝焼けの中をスタート 川下りを楽しむ
ナガサレター
市長チームも到着 私もようやく川を横切る。 ようやくカヤックのチェックポイント
自転車置き場(車道)に自転車装備も有ると思い自転車置き場に移動後、このチェックポイントに有るとわかり再度とりに降りる。

カヤック区間のGPSで記録した速度
後半の早い瀬で流されました。速度が11Kmぐらい出ています。

最後の瀬の流れの速い所で流されました。2度めは流されない様に慎重に右川を進み多少流れが緩やかなところで流されながら頑張った記録です。
カヤックの記録(拡大図有) カヤックの速度(拡大図有) 流された時の記録(拡大図有)
自転車(横田付近) チェックポイント道の駅 左鐙小学校到着
杣の里付近 杣の里チェックポイント ハイクスタート
ハイクの全工程の記録。下山まで(拡大図有) (拡大図有) 安蔵寺山トンネル上部付近
笛を奏でる会長

安蔵寺山トンネル上付近

尾根途中

頂上

下り
13:35 安蔵寺山山頂 13:36 安蔵寺山山頂
13:50 吉賀町方面下り途中の展望 拡大写真有
★★★モンベルのフォトギャラリーhttp://www.seatosummit.jp/photo/takatsugawa2011.html★★★
2011 高津川 sea to summit チェックポイント動画
★★★ http://www.youtube.com/watch?v=ZAIKb2cGJiA ★★★